忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
【スプリングサンズ 如月 監督】
長かったですね、ここまで。選手の皆さんも辛い時期を過ごしていたはずですが、今日は力を出し切ってくれました。まあいろいろありましたが嬉しいというよりホッとした、という感じの方が強いです。日程の不利とかありましたがそれは言っても仕方がないし、勝ててないのは事実ですから。とはいえ、結局のところ「勝たせて貰った」ようなものですし、呪われてもいますし(笑)、多分残りは全敗とかそれに近い戦績なんじゃないですか(笑)?まあ年間未勝利はなくなって、それだけが救いでしたね。


Q:終了間際の得点でいい勝ち方だった
A:よく、ギリギリの時間帯で勝負が決まるゲームを指してそのように言われますが、それは見ている方の話で、実際にしている方としては楽に進めて勝ちたい、というのがあるんですけどね…ただ、その時間帯にチャンスが巡ってきて、そこで決められるというのはそこまで気持ちを強く持っていないといけないわけで。とにかく今日は戦術や作戦より選手の気合で何とか勝った、という印象です。

Q:WBLは控え主体だったが
A:それはWBLさんの都合ですので、私が口を出すべきことではありません。ただ、WBLさんも今のところ後藤さんしかいない、という印象は強いですから他のFWを試しておきたいという意図はあるでしょうし。相手の事情がどうあれ、勝ち点3を得た事実は変わりませんから。

Q:やはりこの陣形が一番しっくり来る?
A:しっくり来る、というか…これしかないのか、という少し嫌な気分でもあるんですけどね…。結局、サイドを攻めようとすれば攻める選手はどうしても守備が留守になりやすくなる。そして、私達はもともと全員で攻め、守るチームである―そういうことです。その基本の部分を疎かにするな、というサッカーの神様のお告げだったんでしょう。この6試合は。



<選手コメント>
【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン、POM)
そうですね、はい。勝ちました。ただ、今のところそれだけなんで。個人的にはパフォーマンスが上がってないですけど、ここから勝ちまくります!

【スプリングサンズ 千鳥 選手】
(3試合連続ゴール、決勝点)
やっとって感じ。でも、今日はよく守ってくれてたし、それであと一歩が踏ん張れたなって思う。

【スプリングサンズ 山下 選手】
(今季2試合目の起用で無失点)
正直な話、もうお役ご免だろうって思ってたから意外だったかな。控え主体、って話だったけどそこはあまり意識せずにやってた。初完封なんで嬉しいですね。

【スプリングサンズ 虹野 コーチ】
いやあ!もう!しびれたしびれた!!ようっしこれからこれから!首位まで勝ち点差7?連勝できればすぐだよすぐ!!
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]