忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 <総括> まずHANの皆さんには新クラブハウスのオープンおめでとうございます。質の高い練習はよい環境がもたらすわけで、固定した練習場を持てるということは大変喜ばしいことです。さて試合の方ですが、当初の予想ではHANさんのパスワークがはまるか、こちらのプレスがはまるかの二択で、どちらにしても接戦にはならないだろうと踏んでいたので予想通りでした。そんな予想が当たったところでどうということはないのですが。その予想を、自分の望む結果に転がすまでにはできなかった、と。そういうことです。

<質疑応答>
Q:前半は無失点で折り返し、その時点で接戦になるという判断はなかったか
A:ありませんでした。やはり、中盤で繋いでくるSCMさんやHANさんといった相手には、高いラインの裏を突かれやすくなります。これが他のチームであれば、後ろから蹴り飛ばしてくるのでオフサイドにかけられるし、舞さん、小野寺さんで競り勝つことも出来ますがタイミングを図って裏を狙われると弱い。まあ、今日は高見さんの負傷で入った赤井さんが機能したので怪我の功名めいた部分はありましたが、それがなくとも苦戦は免れなかったでしょう。事実、後半早々に失点していますし。

Q:交代のカードについてはあれが最善だったのか
A:さあ、どうでしょう(笑)どれが最善か、なんて後からわかることですし。ただ、あの時考えていたのはあまりにチャンスが少なく、そのチャンスも枠を捉えていない。であれば、質の高いボールを供給できるプレーヤーが必要であるという判断です。

Q:結果として中盤の圧力が下がり、追加点を許したが
A:現象面としてはそうですが、HANさんのパス、ボールタッチが後半で激減しているのが疲労のせいだけである、とするのは無理があるのでは?追加点に関してはあくまで表層的なものです。桜花杯の決勝といい私が動くとどうも負けるので、今後は気をつけます(笑)

Q:一部選手に疲れが見えるようだが
A:それはあるだろうとは思います。試合翌日に練習してるのって私たちだけでしょうし。しかし、考えて欲しいのです。戦力、個人のスキルで見て他所より劣っていることが間違いないのが私たちであり、それを埋めるのは結局練習しかありません。休んで上手くなるのなら、いくらでも休んで結構ですが。

Q:しかし、例えば開始早々の決定機などは清水がベストに近いコンディションなら決めていたのでは?
A:それも仮定の話でしかありませんね。多く練習を積む事で耐性がつきますし、夏場は運動量がものを言いますから、今のスタイルを変える気はありません。

Q:前半戦を折り返したが感想を
A:やはり上位2チームを見てわかるとおり、守備の安定したチームが上位にいるわけで、それでいうと私たちがこの位置にいるのは奇跡的だな、とまずは思います。ただ、その上位2チームには勝てていないわけでその辺がこのチームの限界なのでしょう。この先もこの2チームが大崩れするとも思えませんし。ですから、私たちが目指すのは開幕前からの目標である勝ち点14。これを達成できればあとはボーナスステージですから、通常の4バックなども試していけますし。


<選手コメント>
【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
勝つときも負けるときもあっさりしすぎてますね…もっとこう、粘りのあるチームにならないと。サイドを走らせる、というパターンを使ってこない相手にはもう少しラインを低く構えてもいいような。優勝?まだまだ狙ってますよ!!

【スプリングサンズ 清水 選手】
(FW)
疲れ?そーゆーのは、ないない。出てる以上はさ。決めなきゃいけないのが3つくらいあったなあ…。

【スプリングサンズ 麻生 ヘッドコーチ】
後半のパサー三枚投入は、戦術的な選択もあるけど、入れる選手がいないっていう理由もね…御手洗さんは疲労が濃いし並木さんも怪我で厳しいしで。
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]