忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
まずはWoodyBELL'Zの皆さん、シーズン初勝利おめでとうございます。北見監督がチームを事実上投げ出した後、選手の皆さんがよくまとまって奮闘したことがこの結果に繋がったのでしょう。さて、こちらとしては言うことは特にありません。相変わらず勝てない相手にはずっと勝てない、というただそれだけのチームです。WBLさんには去年散々侮辱されましたし、今回は勝ちたかったのですが。しかしこれで優勝の目も消えたので、戦力の底上げをしながら開幕前からの目標、勝ち点14を目指していくだけです。なまじ優勝の目があると変に色気が出ますし…。 

<質疑応答>
Q:今回パスワーク重視の選手起用だった
A:見ての通りです。やはりテクニックが高いとボールロストも減りますし、パスも回るはず。要はHANさんの真似がしたかった、のですがチームカラーにあってはいない、ということです。泥臭く走り回るのがお似合い、というそういうチームです。今更ながら。

 Q:開始早々の失点でゲームプランが狂った
A:前半は失点を許しましたが、それ以外の部分では運が良くて追加点を取られなかったので、後半で何とかできるという目算はありました。追いついた後、後半だけで見るとスタッツ上は互角ですが、足が止まりましたね…やはり疲労、ですか…。パスワーク中心のオーダーは僅かに成功した部分もありましたが、中盤の圧力が下がるのは予想通りとはいえ問題です。次節のFCHさんも今日のWBLさんと同じようなチームカラーなので、方策を考える必要があります。

Q:方策、とはフォーメーションの変更?
A:連敗ですから、動くには十分な理由でしょう。2バックの寿命は今日終わりました。まあ変則的な4バックですから、容易に想像はつくかと思われますが。 

Q:今季初の連敗となった
A:まだ続くかもしれません。私達の場合、スタメンとバックアップの差が激しくてターンオーバーがあまり機能しておらず、同じメンバーに負担が掛かりがちです。ここから滑り落ちていきそうですね。いいメンバーを前半に使って貯金を作って、逃げ切る形にしたかったんですが…、それも今となっては。 

Q:ビハインドで清水投入という選択は
A:後半早々に追いついてしまったのでタイミングを失った、という感じですね…今後は清水さんはスーパーサブ的に起用することになるかと。松岡さんに実績と経験を積んでもらわないといけませんし。 

Q:セカンドステージを見据えるのはいくらなんでも早すぎないか
A:そうでしょうか…?今からでないと間に合わないのでは…? 

【スプリングサンズ 鞠川 選手】
(ゲームキャプテン)
SCMさん勝ったって?…終わったね、こりゃ。ファーストは行けるかと思ったが…って私の失点が多すぎるよな…。 

【スプリングサンズ 松岡 選手】
(一時は同点に追いつくゴール)
とりあえず飛び込んだら当たったんで入った。チームが勝たなくちゃねえ…。 

【スプリングサンズ 遠藤 選手】
(MF)
2試合連続で後半に2点取られちゃ、そりゃ勝てない。これで勝とうなんて甘過ぎ。 

【スプリングサンズ 九段下 作戦コーチ】
WBLさんってもともと強いのよん。ウチら二年くらい勝ってないし、まあ、ザコはザコらしく大人しくしてろってことねん。でもさあ、今日の試合を何もウチ相手にしなくてもねー。根性わるー。上位のSCMやHAN相手にしてくれればよかったのに(笑)
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]