忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
まず、今日この地に赴いて応援をして頂いたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。
とにかく勝ててよかった。今日は序盤からいい流れを作れず終始押し込まれていて、最終的に2点差が付きましたがそれも終了間際でのことですから、ほとんどの時間を押し込まれていたような印象が強くて。ダービーと言うのは怖いものだと痛感しますね…。

<質疑応答>
Q:序盤から積極的に仕掛けられ、悪い流れだった
A:3バックの悪い面が出ました。両サイドが引いてしまうと、どうしても受けに回る形になりやすい。それが嫌で長い間4バックを通してきたのですが、そろそろ前に出る意識が強くなって結果も出ているのだろう、そう思いましたがまだまだ浸透してはいないということです。それに加え、今日はSKUさんの3トップも仕掛ける意識が高く、手を焼かされました。

Q:連勝中ということもあって士気は高かった
A:士気は高くとも蓄積した疲労は誤魔化せません。殊に秋穂さんは心身両面での疲労があったようで動きが重かったですね。そうなると山崎さん一人でバイタルを見るのは難しい、サイドのケアも要る、あとは押し込まれる一方、という悪循環です。…本当に、前半30分で1点取られていたら試合の勝者は入れ替わっていましたね。

Q:千鳥がハット、絶好調だった
A:足向けて寝たらばちが当たりますね(笑)。本音はもう少し早い時間帯で何とか、と思わなくはないのですがそれは贅沢というものでしょう。ただ、明確な軸が出来てしまうと対戦相手に対策を練られるので一長一短ではあります。

Q:これでステージ制覇、悲願の初タイトルとなった
A:あと2試合出来る、しかもそれがリーグ最強を決める試合であるということは素晴らしいことです。ただ、それもあくまで今季は、ということに限っての話ですので。とりあえずアウェーゴールを奪って帰る―それが第一目標ですね。


<選手コメント>
【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
ありがとうございます!自分は最後までピッチにいられなかったのが残念でしたが、私がなんだかんだ言わなくてもみんな、それは選手だけじゃなくて裏方さんとかサポーターさんとか、そういう人たちの気持ちが一つになっての結果だと思います!本当にありがとうございました!

【スプリングサンズ 千鳥 選手】
(4試合連続、ハットトリック)
もう出来すぎ出来すぎ(笑)。1点PKだし1点ごっつあんだし。とにかく、入ったそのステージで優勝とか想像してなくて。決定戦も決めます!

【スプリングサンズ 春日 選手】
(決勝点を導くアシスト)
とにかく流れはよくなかったんで、前へ前へ行かなきゃ、と思ってて。アシストになったクロスは左で蹴ったからコントロールできなくてマズいなー、と思ったけど上手く合ってくれました。

【スプリングサンズ 遠藤 選手】
(トップ下で先発)
やっと一番になれた。ここに来て本当によかった。

PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]