忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
まずホーム開幕を飾れなかったことに関してサポーターの皆様にお詫び申し上げます。試合の方はいつもの展開だったのですが、いつもなら取れていた点がとれず後半に入ったという感じです。失点は高いラインの裏を取られた形ですが、この危険は常にあるので、致し方ないといえばないんですが、やはりミドルは抑えてくれないと高いラインを維持できません。とにかくセカンドステージではターンオーバーが最大の課題になりますので、個々の選手の皆さんの力量を問われるということになります。

<質疑応答>
Q:キーパー南というのはどういう経緯で?
A:やはりどこかで実戦経験を積まないといけないという部分ですね。余所のチームのように常にいい選手を補強できる、というクラブではないので育てるという部分はどうしても必要です。ただミドルシュートは抑えて欲しいですね。

Q:意外にも4バックというのは珍しい
A:…私の中では、ファーストステージで違うシステムにしたのは最後のHAN戦だけなんですが。まあサイドバックの位置が少し上か下か、というくらいのことで別に2バックだから革新的というわけでもないです。今回は加藤さんという新加入の方もいて、いきなり高い位置というのもあれなのでとりあえず様子見でした。

Q:では今後2バックを使うことも?
A:うーん、だから私の中では「2バック」というつもりではないのですが(笑)。サイドバックを思い切り高く位置取る、配置上は2バックといって差し支えない陣形を取る可能性はあります。それも今後の展開次第ですが。

Q:優勝を目指すうえでは痛い敗戦となった
A:優勝を狙っている、なんて誰が言ったんですか?

Q:しかし桜花杯、ファーストステージとも準優勝。次は当然優勝を、の思いはあるのでは
A:思うだけなら自由なんですけどね…相手のあることですから、こればかりは。どこも中断期間中に積極的な補強を重ねており、ファーストステージと同じ結果とはいかないでしょう。順位的な目標を立てるのはあまり賢明ではないような気はしますね。

Q:ではセカンドステージの目標は
A:…ファーストの勝ち点25以上…と言いたいんですが、難しいでしょうね。今日落としてるし。まずは試合数と同じ勝ち点、そこからですね。そこをクリアできてから次の話をしないと。


【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
前半上手く試合に入れなくて、先手を取られてって感じですね。失点後に気を取り直しても遅いので、もっと早い時間から全力で仕掛けていかないといけないです。準優勝で浮かれてる場合じゃないんですから。

【スプリングサンズ 南 選手】
(初出場)
いやもう、正直緊張した。え?あのミドルは止めろって?いやーそれ言われると弱いなあー。

【スプリングサンズ 新井 選手】
(初出場)
いやまあ、シュートとか打たねえとイミねえ。ていうかオレもっと早く出しとけっての。

【スプリングサンズ 千鳥 選手】
(初出場)
うーん、今日は試運転って感じでって言われてたんで。でもホームだし勝ちたかったね。
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]