忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
ステージ初勝利を飾れて、まずはほっとしています。やはりこの時期というのはどうしても思い出すことが多いので…試合の方は相性のいい私たちと勢いに乗っているEWIさん、という比較のされ方をしていたようですが、相性といっても所詮数カ月前のことですし、何よりどちらも構成メンバーは変わっている。しかしここ一週間でのEWIさんが得ていた勢いというのはチームの調子、コンディションが上がっていることの証左であり厳しい戦いになると予想していました。実際その通りとなったので、この一戦を勝てたのはとても大きいですね。今日は弥生さんに尽きます。

<質疑応答>
Q:その弥生をこの位置で、しかもこの相手に起用というのは意外だった
A:ファーストステージから試合数こそ少ないものの出た時には堅実に仕事をこなしてくれており、もう一つ上の段階を経験させておきたい、とは思っていました。それにスタミナがあって粘り強いので、今季途中から実行している前線からのチェイスを考えたとき、あの位置を任せるには適任といえます。ああ、それと弥生さんについてはもう少し言わせて下さい。これはリーグ戦の勝敗云々とは全く関係ないことですが、リーグでも1,2を争う低身長の弥生さんがこういった結果を残せたということは、同じような悩みを持つ人たちにとっても大きな希望となったと思いますし、その結果を出せたのもあともうひと頑張り、ということを確実に出来たからだと思います。特にセカンドステージになって、選手の皆さんに今までの結果に満足してしまっている風が見えるので、もう一度弥生さんの姿勢を改めて見直して欲しいと思います。

Q:では例えば、今後青葉や豊田といった面々の起用も十分ありうる?
A:やはり日程の関係もありますし、それは避けられないでしょう。厳しい日程ですが、これを乗り切ってこそ成長するものだと思いますし、そういった意味で選手の皆さんをスポイルする気はまったくありません。殊に個々の能力で他チームに劣る私たちとしてはそうするより選択肢はないわけで。

Q:今日は勝ったが課題もあったのでは
A:まあいつものことなので…と、言いたいのですがこのところ、特にシュートに持っていく形が出来ていませんね。支配率はうちの場合諦めているので(笑)、そこは措くとしてもゴール前に積極的にボールを入れる展開を作っていかなければいけないのですが。山本さんに目処が立ったのは大きいですね。小野寺さんがファーストステージでは全試合出場なんてことになっていて、もう少し休ませたいですし。

Q:やはり清水不在は大きい?
A:それは違う、といえるべき積極的な根拠がないのも事実ですしね。いよいよ戦力の低下は間違いないのですから、そういった状況の私たちはもっとリスクを負って前に出る姿勢を取らないと勝ち点を挙げることは難しいでしょう。

Q:今日から5連戦となる
A:ミッドウィークにカップ戦を挟む、というのは初めてのことなので正直不安ですが、それは他チームも同じですからね。ポジティブに捉えて調子に乗って行きたいです。具体的にはリーグ戦3試合を2勝以上―これはあと2試合で一勝になりましたね―、カップ戦2試合で負けなし、というあたりが目標でしょうか。この数字以上で5連戦を乗り切れれば、いろいろなことがはっきりしてくるとは思います。


【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
とにかく一勝出来てよかったです。ただ今日を皮切りに5連戦があるんで、そこを乗り切らないと。勝ったからって浮かれてる場合じゃないです。

【スプリングサンズ 弥生 選手】
(値千金の初ゴール)
怪我したとき、新井さんに「そんなの痛くない!起きろ!!」って言われたんで必死でした。シュートは、少し前に怪我してた私は打ってこないと思われたんじゃないでしょうか。そうでもなきゃ入るとも思えないし…

【スプリングサンズ 新井 選手】
(初スタメンでアシスト)
いやもう、水奈えれえ。今日は他に言うことねえよ。つうかオレも駄目だな、ノーシュートとかさ。…アシスト?だからオレはFWなんだぜっての。

【スプリングサンズ 山本 選手】
(初スタメン)
やっとかめだなも。やー、勢いに乗ってる相手だしここ2試合で4点の藤堂とかいるしどえりゃあ緊張したがや。後半とか生きた心地せんかったけど、勝ててよかったがや。
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]