忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
…まあ何とか、今季勝てていないHANさん相手に勝利を飾れたわけですが、こんなギリギリの戦い方というのはやめたいですね。それはスコアの多寡とかではなく、展開そのものという意味で。ハーフタイム終了時、一部選手の方々からは「これだけ相手にシュートを打たせていないんだから今日は楽勝」という言葉が聞かれ、正直愕然としました。その時点で3点、4点リードがあるというのならともかく、まだ同点でしかもアウェー、どう転んでもおかしくないタイミングで、です。…とにかく、まだ私たちは何も手にしていない―そのことをよく思い出して欲しいと思います。

<質疑応答>
Q:今日は山崎がよく利いていた
A:うーん…あの位置というのは、他のチームであれば所謂「DMF」が占めるのでしょうが、私たちのチームではそういう形を取っていません。守備的MFを置かずみんなで守る、ということを念頭に置いています。それは換言すれば全員で攻める、ということにも繋がるわけで、そうしなければならないのはとりもなおさず私たちのチームの選手は個人能力があまり高くなく、何人かの専門職で攻めたり守ったり、ということが出来ないからに他なりません。ですから、今日の山崎さんもああいった動きを出来てくれないと困るわけで、最低限のことなんです。よく出来ていた、というわけではありません。

Q:SCMより移籍の星乃をSBというのは意外だった
A:確かに突破力という部分では並木さん、加藤さん、松田さん、豊田さんに及ぶべくもないでしょう。ただ、彼女はクレバーです。機に臨んで、ということができる人ですから、攻めるべき時と守るべき時がわかる人であり、そういった人をサイドに配することで相手のサイド攻撃を防ぐ、という意図ですね。要は守備から入りましょう、ということです。

Q:守備から入る、というのはやはり今季勝てていないHAN相手だったから?
A:そうですね。ずっと負けたまま、というのではやはり今後によろしくありませんし。しかし、あとそういった勝てていない相手がSCMとWBL、2チームも残っているというのはねえ…今までがいかにひどかったか…。

Q:永倉も得点に絡む活躍、彼女を始め新戦力もフィットしてきた
A:それを言うのは早いかと…とにかく、今日たまたま上手く行っただけ、という可能性はありますので。もう少し試合数を経てみないと何とも言えないし言いたくないです。

Q:5連戦の目標の一つ、リーグ戦3試合で2勝以上はこれで達成できた
A:こうなると次も勝ちたいですね。というより、あんまり特定チームのみが早い段階で走りすぎるとリーグの興も削がれてしまいますし、次こそ勝つつもりで臨みます。


【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
前半から上手く守れていたのに、ダラダラした展開になっちゃいました。これじゃいけません。あれだけ上手く運べてて試合を決めたのが残り15分、とかじゃあ…

【スプリングサンズ 山崎 選手】
(決勝ゴール)
いやもう、ほんと勝ててよかったよ。そんだけ。どーせ監督、何か文句言ってたろ?(笑)

【スプリングサンズ 松岡 選手】
(記念杯セカンドステージ初ゴール)
まだFW点取れてなかったから、よかった。…ひょっとして監督、『大事なところで仕事をしていない!』とか言ってなかったか?…言ってないならいいんだけど。

【スプリングサンズ 豊田 選手】
(セカンドステージ初スタメンでアシスト)
うーん、あとボクだけなんだよね、ユース上がりでゴールないのって。でもこの位置じゃ難しいかな…。

【スプリングサンズ 小野寺 選手】
(桜花杯から含めての公式戦連続試合出場は19で途切れる)
え?そんな記録あったんだ。そっかー、知ってりゃ20まではいきたかったねえ…。

PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]