忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
対WBL二年ぶりの勝利、ということで私にとっては初勝利でもあり、感慨深いと言えるんですが、それよりああいった展開で勝ち切れたことの方が大きいですね。とにかく、失点シーンはどう見ても連携ミスなので、そういったミスを犯しながら勝てたというのは運がよかったと思います。あと二つですか…。

<質疑応答>
Q:連勝中、さらに相手が連敗中でもあって組みし易しと見ていたのでは
A:そうでしょうか?チームがどんな状態であろうと、すべての試合は等しく0-0からしか始まりません。何があっても不思議ではない、どちらかといえば連勝も連敗も止まるものですから、「嫌なときに嫌な相手に当たった」、という感覚の方が強かったですね。実際ここしばらくのWBLさんは得点こそ取れていませんが終始上手くボールを回して攻めているイメージがありましたし。

Q:二年間の未勝利にピリオドを打てた
A:まあそうなんですが、それよりあんな失点の仕方だけは…ああいう失点をするチームが優勝争いをしちゃいけないですね。ミスをするな、とは言いませんがあまりに初歩的です。そして、そのミスを失点に結び付けられてもおり、やはりDFラインに課題が多いですね。

Q:セカンドステージでは最小失点であり、むしろ攻撃陣の課題の方が多いのでは?
A:数字的にはそうなんですけどね…中盤から前の部分ではすばやく繋いで多くのシュートに結びつける、という形はできています。決定力は…正直なところ、監督の力の及ぶ範囲ではありませんから。

Q:並木、小野寺ベンチ外はやはり前節の影響で?
A:すみません、そこはノーコメントで。

Q:あと二試合が新規参入チームであり日程的には有利といえるが
A:TLSさんには先の試合で一人多い状態ながら負けており、さらにSKUさんとは九州ダービーですよ?ダービーということは順位に関わらず高いモチベーションで挑んでくることが予想されますから、有利などと考えていると痛い目を見るでしょう。ただ、ここまで来れたことに関しては選手の皆さんを誇りに思います。あと一息、ですね。


<選手コメント>
【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
痺れる勝ち方でしたけど、雨ということもあって動きの重い選手が目立っていました。まあとにかく、あと二つも勝ちましょう!!

【スプリングサンズ 千鳥 選手】
(二得点、決勝ゴール)
だぁから言ってるじゃん!KYストライカーって!空気は読むんじゃなくって変えるもんなの!!

【スプリングサンズ 春日 選手】
(先制点の起点)
うーん、そろそろゴールが欲しい…ってもうステージ終わっちゃうじゃないですか!!

【スプリングサンズ 早乙女 選手】
(決勝点をアシスト)
とにかく相手DFがボール持ったらプレッシャー、っていうのは決め事なんで。あとはきっちり決めたかなめがえらいねー。
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]