忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
まず勝てたことは非常に喜ばしいことです。ただ、今日は勝ったことよりも取れた2点とも相手陣内にボールがあれば素早く寄せて次のチャンスを狙う、というシーズン開始当初から言い続けてきた形を実践できたことが喜ばしいことではあります。そして、今日の結果はまだ半分しか過ぎていない、とも言える訳で、アウェーゴール2つを奪っての勝利は有利かもしれませんが絶対ではありません。何より、今までもSCMさんにホームで2点取られて負けた事は何度もあるわけですから。とにかく次、次が終わってのことです。全部。

<質疑応答>
Q:早い時間帯で点が取れ、いい流れに持ち込めた
A:全くそうです。…試合前から緊張していた人も多くて心配だったのですが、あれで大分楽になりました。アウェーだから守備的に、というのはある意味セオリーですがアウェーゴール倍付けのルールがある状況下では必ずしもそうは言えないと思います。その大事なアウェーゴールを奪えましたから、これは重畳と言うべき結果ですね。

Q:今日も千鳥が決め、エースと呼べる出来
A:ちょっと疲労は心配でしたが、ここまで来たらそうも言ってはいられないので無理してもらってます。これは千鳥さんに限りませんが、あとは秋穂さんや舞さん、小野寺さんも結構こき使ってますね。あと一試合頑張って貰いたい物です。

Q:久しぶりに起用の豊田が今日は当たっていた
A:左サイドアタックをこのところ作戦に取り入れていますが、逆に振ることを前提にしているので、実のところ攻撃の鍵を握るのは右に配した選手だったりします。…もともと、サイドアタックを作戦に組み込んだところで最終的に上がる、上がらないという判断は選手自身が下すものですから、サイドアタックを成功させるならよく上がる、上がりたがる選手をそこに起用する、ということが何よりの近道です。今日の豊田さんはその意向をよく汲み取って動いてくれました。

Q:次はホーム戦、有利な状態で迎えられる
A:…第二回桜花杯決勝の残り5分、何人もの人が―これは私も含めて―勝った、そう思っていたはずです。しかし結果はあの通り。「勝った」とか「有利」とか、そういうのが一番危ない精神状態ですので。そこをきっちり締めて次の試合を迎える―それが一番大事ですね。


<選手コメント>
【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
序盤はペース握られて結構まずい感じでしたけどかなめのゴールで流れを引き寄せられました。とにかく次です!それを勝ちます!!

【スプリングサンズ 千鳥 選手】
(リーグ戦から数えて5試合連続ゴール、先取点)
いやあ、いっぺん跳ねたからやべっ、と思ったけど無理矢理合わせた。首取れそうだよー(笑)

【スプリングサンズ 永倉 選手】
(先制点をアシスト)
人かボールかどっちかを追え!っていうのはずっと言われてて、ボールを追ったら逆の方に来ちゃったけどまあいいか、で突っ込んで上げたら決めてくれた(通訳谷崎氏)。

【スプリングサンズ 豊田 選手】
(追加点のミドルシュート)
1点勝ってるんで、絶対向こうは攻めにくるし、そうなると押し負けちゃいけないんで、とにかく前に行こうって決めてました。シュートは…打つ直前キャプテンに睨まれたけど入ったからいいかな?
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]