忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
【スプリングサンズ 如月 監督】
そうですね、勝てなかったのは残念ですが、相手はSCMさん、初めて組んだ陣形、さらに初めて志向するサイド攻撃とこれだけテストモードでありながら負けずに済んでいるのはポジティブに捉えるべきではないでしょうか。豊田さん、加藤さんの両翼もイメージ通りにサイド突破を進めてくれたようで、それはドリブル距離の多さからも見て取れる通りです。ドリブルが増えると支配率は上がりやすくなるので、実を言うと支配率を上げること自体は難しくないのですが、それを勝利に結び付けられるかはまた別の話ですし。


<質疑応答>
Q:去年まで全く使用していないフォーメーションを使う、ということについてはどう考えているのか
A:まず、理想としてあらゆる攻撃と守備に対応出来なければならない、というのがあります。確かに、去年上手く行っていた、特に後半5連勝をした頃のような陣形で行けばある程度の勝ち点は拾えるだろう、その予想も立つ。殊に私たちは世界クラブチャンピオンシップも待っており、それに向けていろいろなことが出来るようにならなければならないし、対応できなければならない。今回はその中でもサイドアタックについて考慮をした形ですね。

Q:豊田、加藤は始めてのポジションだったが
A:評価点はあまり高くないようですが、まあこれくらいかなと。サイドバックも要はサイドプレーヤーなわけですし、サッカーをしていることは同じですから、特に無理があるとは思いません。CFからCBとかGKからWFとかいうならともかく。

Q:SCMの陣形を読み違えたという噂もある
A:それははっきり申し上げます、その通りです。まあ、こんなへぼな監督ですが選手の皆さんは奮闘してくれて、ホームでの敗戦を招かずに済みました。そのことには感謝しています。


<選手コメント>
【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
初めての陣形ですが去年から同じメンツでやってることもあるし、迷う部分はなかったです。加藤さんはもうちょっと攻撃に絡んで欲しかったかな。ホーム開幕を勝てなかったのが何より残念です。

【スプリングサンズ 豊田 選手】
(左サイドハーフに初起用)
サイドバックのときから、前に上がるのは狙ってるんでいつも通りです。FKを任されるとは思ってなかったけど。

【スプリングサンズ 加藤 選手】
(右サイドハーフに初起用)
可莉奈と同じ(笑)まあ、守備が軽いって言われてるんで、ちょっと用心深くなったのはあるかも。

【スプリングサンズ 虹野 コーチ】
(コーチ)
うーん、大事なホーム開幕を勝てないんじゃ駄目だよ!みんな根性出していかなきゃ!!
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]