忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
【スプリングサンズ 如月 監督】
ホームでのダービーということで、とりあえず結果が欲しかったのですが。まあめぐり合わせはあるもので仕方ありません、とでも言うしかないですね…攻撃の形としては特に問題はない、むしろパスにもドリブルにも偏らずいいペースで出来てはいるので、あとはシュートを枠の中に入れて決める、そこだけですし。まあそこが難しいところなんですが。


<質疑応答>
Q:ホームでの未勝利が続いているが
A:無敗も続いています(笑)。まあそれは冗談ですが、今日はちょっと帰りが遅くなりそうですね…座り込みしてる人、いるんでしょう?

Q:一部サポーターグループが説明を求めている
A:説明して約束して勝てる、というのであればいくらでもそうするところなんですが、こればかりは。

Q:今日は沢渡を低い位置に使ったが
A:沢渡さんのパス精度を生かすならあそこかな、と思って。両脇を動ける永倉さん、青葉さんで挟んでフォロー、弥生さんで蓋をして中盤を狭くコンパクトにし、敵味方で犇いたところをぽーん、と飛ばして前線へ入れる―という、別パターンのファストブレイクというか、ラグビーっぽい感じを狙いましたが、沢渡さんの負傷退場でその実験も中途になってしまったのが何より残念です。

Q:実戦を実験の場にするのは問題ではないか
A:言われていることは分かりますが、練習でどれだけこなしても所詮は練習です。実戦のプレッシャーとは違いますから、実戦でどれだけできたか、という部分がないと血肉にならないと思います。いろんな方に守らせたことのないポジションをさせているのも、それと無関係ではありません。

Q:無得点の攻撃陣に梃入れは?
A:うーん、昨年からの実績で見ると悪くはない、むしろいいFW陣ですので。信頼していくしかないのが辛いというか。まあ、とにかく今は目標の勝ち点14に早く到達する、それだけです。一つ勝てば二つ負けられるペースなので、そろそろ勝ちたいですね。


<選手コメント>
【スプリングサンズ 青葉 選手】
(初のゲームキャプテン)
いやもう、何でいきなり私が!?みたいな話ですよ、しかもダービーで!!うーん、連動して守れてたんでそこは良かったんですけど、ちょっと前に出切れなかったかなあ。

【スプリングサンズ 沢渡 選手】
(中盤の底で初起用、負傷で退場)
確か高校の頃に何度かやって以来、ですが青葉選手や永倉選手がよくフォローしてくれたので特に問題はなかったと。もう少し長くプレーできてればいいパス出せたと思うんですけどねえ…。

【スプリングサンズ 寿 選手】
(今季初先発)
いやー、早めに出番来てよかったー。いつになるかわかんないからねえ。

【スプリングサンズ 虹野 コーチ】
(コーチ)
みんな、こんっ…(牧口コーチが無理矢理連れて行く)
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]