忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
【スプリングサンズ 如月 監督】
まあパフォーマンスの差がすべてというか、そういう印象です。何せ嫌がらせのようにアウェーの連戦も続きますし、今年は難しいな、と。ただその中で首位の相手に圧倒的に押されながらも結局1失点、しかもセットプレーでしか取られていないわけですから、守備が間違えているとは思いません。どこでも最終的に上がってくるのは守備のしっかりしたチームですし、攻撃陣が当たりを取り戻してくれるまで頑張って欲しいですね。

<質疑応答>
Q:はっきりした攻撃の形がないという批判がある
A:攻撃の形、ですか。基本、高い位置で奪って素早く前線に、なのではっきりした攻撃の形などは最初からありません(笑)そもそも、今日のEWIさんにしたところで、力任せのドリブル突破に明け暮れており、得点も結局セットプレーでしかないんですから、攻撃の形をどうこう言うなら似たようなものだと思いますが。…それより、押されながら結局押し返せず力負け、しかも一点差、はWBL×HAN戦のWBLさんと変わらないのに、WBLさんとSSSの描写にはすごい温度差がありますね。…え?こちらは今まで得点を挙げていないしシュートも二本しか打っていない?ああ、なるほど(笑)

Q:後半は猛攻に晒され、攻撃の形自体が少なかった
A:得点に繋がっていない猛攻にどれくらいの意味があるのか、その辺から伺いたいところですが。ただ、よくないときはよくないサイクルに嵌りやすいものですから、その辺のさじ加減は考えないと。

Q:陣形を変えすぎではないか、という説もある
A:うーん、動かずに行って流れがくればいいのですが…今回、特に短期決戦の様相を呈していますから、よくない時に流れを呼び込むことを考えないと仕方がないのでは?まあこの辺は考え方でしょうね。それに、今季はスタメンのメンバーを先に選んで、それが最も生きる陣形を選ぶ―という形でやってますから、陣形が変わるのは致し方ないところです。

Q:秋穂選手がスタメン、いや出場からさえ遠ざかっている
A:ちょっと考えすぎているみたいなんですよね…10番、なんて言っても気楽にやって貰っていいんですが。ただ、彼女ありきのワンマンチーム、というのもよろしくはありませんから、ファーストステージは高い授業料を払うことになるかもしれませんね…。

Q:無得点の攻撃陣に梃入れは?
A:うーん、昨年からの実績で見ると悪くはない、むしろいいFW陣ですので。信頼していくしかないのが辛いというか。まあ、とにかく今は目標の勝ち点14に早く到達する、それだけです。一つ勝てば二つ負けられるペースなので、そろそろ勝ちたいですね。毎試合勝ちに行ってはいるんですが。


<選手コメント>
【スプリングサンズ 御手洗 選手】
(初のゲームキャプテン)
よく守れてはいた。ドリブル多かったけどそれは織り込み済みだし、そっから点取られてもないし。ただセットプレーでマークがねえ…

【スプリングサンズ 春日 選手】
(一人気を吐く評価点7.0)
いや、そんなの意味ないです。結果につなげないと、あの位置なら。

【スプリングサンズ 松岡 選手】
(EWIから6得点のキラーも不発)
流れが来なかったねえ。あ、終わったらどんたく行かなきゃ。

【スプリングサンズ 虹野 コーチ】
(コーチ)
うーん、みの…秋穂選手!が、調子が上がらないからってそれを言い訳にしちゃ駄目だよ!みんなでサッカーしなきゃ!!

PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]