忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
まず中越沖地震という震災に見舞われながらも遠路お越し頂いたイレブン・ウィナーズイレブン、関係者、およびサポーターの方々に限りない敬意と感謝の念を捧げたいと思います。今回は残念な結果となりましたが、地元チームの頑張りは何より地域の人たちを勇気付けるはずです。さて試合の方は思いがけず点差が付いた試合となりましたが、EWIの皆さんは心身両面で疲労があったことも想像に難くなく、この点差がチーム力をそのまま反映していると考えるのは早計だと思います。

<質疑応答>
Q:前回、今回と前線からのチェイシングを重視しているようだが
A:前回対戦のFCHさん、今回のEWIさんとも、DF個人のパフォーマンスは高いです。それは評価点からも知れることと思います。そして両チームとも同じ選手を継続して使う傾向が強く、であれば疲労の影響も当然あるはず。そこでプレッシャーをかけてミスを誘う、そこまでいかなくとも松岡さんにいい形で勝負できる状況を作る―そういった意図です。

Q:その松岡選手は2試合連続2得点と好調を持続している
A:先ほど申しました状況もありますので、松岡さん一人の功績だと考えるのはどうかと。ただ、多く得点を挙げている選手がいると相手へのプレッシャーにはなりますので、そういった面では価値があります。

Q:首位までの差が勝ち点4、「見えてきた」感があるが
A:うーん…上位2チームが守備面で堅実なチームで大崩れが期待できないだけに、どう見ても不安定な私達は不利ですね。失点だけ見ると、最下位に沈んでてもおかしくはない数字ですから。

Q:そして次はSCM戦、大事な試合となる
A:大事でない試合はありません。一つ言える事は、私達のカラー的に堅実に攻守のバランスをとったり、華麗にパスを回したり、というのが似合うチームではないということです。猟犬よろしく…猟犬というほど統制は取れていませんから野犬の方が近いですか、がむしゃらにボールを追いまわして奪って行く。その部分で上回れれば、結果はついてくるはずです。


【スプリングサンズ 鞠川 選手】
(ゲームキャプテン)
開始直後の得点で上手くペースに乗れたね。同点にされないまま追加点も奪えて、展開的には申し分なかったと思う。あと無失点が久しぶりで嬉しい。

【スプリングサンズ 松岡 選手】
(2試合連続2得点)
いや、うーん、なんていうか出来すぎ。…あ、代歩だったらもう少し違うコメントするかね?

【スプリングサンズ 春日 選手】
(2アシストとPOM)
えーと、とにかく麻生選手を自由にさせるな、ただしチャンスがあれば切り込んでいけ、とも言われてて。場所的に真ん中ってあんまりやらないんで、サイドに流れてスペースを作ることを意識してました。…もういいですか?清水さんに呼ばれてまして…多分怒られます…。

【スプリングサンズ 御手洗 選手】
(貴重な先制点)
とりあえず隙があれば上がっていくのは規定路線なんで。後ろで桜子が怒鳴ってたなー、あんとき(笑)

【スプリングサンズ 青葉 選手】
(公式戦初得点)
いやー、もうー、最後の得点なんて添え物みたいなもんですから。でもユース上がりの仲間内で「リーグ戦初得点誰だ?」なんてことも言い合ってたんで嬉しいです。
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]