忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
今回勝利を収め、目標としていた勝ち点14に到達でき、まずは喜ばしいことです。喜ばしいのは勝ち点14ではなく、事前に立てた数値目標に到達できたということが、です。前年の後半未勝利ということもあり、チームが自信を持つためにはどうすればいいかをずっと考えてきました。そして得た結論はやはり自らで勝ち取るしかない、と。立てた目標を達成できたことで自分達はやれる、そう自信を持ってもらえれば、そう悪い結果は出ないはずです。
それはそれでよかったのですが、やはり最後のあれだけは…豊田さんももう少し注意深くならないと、いつまでも「ユース上がりだから」と庇うことは出来ません。弥生さんや青葉さんはきっちりやっているわけですし。

<質疑応答>
Q:今回4バックという形、しかもサイドバックに豊田を起用したが
A:やはりある程度守備をどうにかしようと考えると、2バックは限界があります。そこで守備の安定と強化、ということで4バックです。豊田さんは運動量とスタミナがそこそこあり、サイドバックをこなせるのでは、という部分で試しました。ただ今日のように不用意なミスがあると…。

Q:松岡選手は新エースと呼んでいい活躍ぶりだったが
A:点を取るからエースなのだ、とは考えていません。多分松岡さんもそのことはわかっているとは思います。ただ今日の勝利は松岡さんのおかげです。いい仕事をしてくれました。

Q:常々言っていた勝ち点14を達成、次の目標は
A:ただ、去年も後半がひどかったため楽観は出来ません。最終的に年間28試合での勝ち点28、が新たな目標になるところですが残り5試合で考えると…そうですね、全勝できたとして勝ち点15ですから、その半分以上の勝ち点8を目標にしましょう。常に目標がないと、無為にゲームをしてしまいます。


【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
数字的な目標はともかく目の前の一試合を全力で戦うだけです。その先にきっと、見えるものがあるはずですから。

【スプリングサンズ 松岡 選手】
(2得点で得点王に)
まあ、すぐ追いつかれるんじゃねえの?ってえか、点取ったの3試合だけだしねえ。

【スプリングサンズ 沢渡 選手】
(一点目の切欠となるFK)
えー、あれアシストつかねえのけ?ってあたりまえかあ…。

【スプリングサンズ 麻生 ヘッドコーチ】
うーん、徳俵で踏み止まってる感じかなあ。でも、試合自体は押されてたし、考える必要があるわねえ…。
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]