忍者ブログ
SSS公式サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<総括>
まず不本意ながら怪我を負わせてしまった宗像選手にお見舞いを申し上げます。さて、試合の方ですが。まあ見ての通りですね。攻撃力と勢いだけが持ち味のチームなので、そこを受け流されるとどうにもならない、という。そういうことです。今日の様子では対戦しているSCMさんは随分楽だったのではないかと推察します。実際一度も勝っていませんし。一部でライバル、みたいに言われてもいますが、それはSCMさんに失礼というものでしょう。

<質疑応答>
Q:今節は前線からのチェイスをやめているが
A:あれは、二人いるFWのどちらかを生かすために片方を犠牲にする、とい発想の元に成り立っていました。清水さんに連戦での疲労があったため松岡さんをスタメンに使う、その松岡さんに最高の状態で前を向かせるにはどうするか―そういう順番ですね。その中で松岡さんが多く得点を挙げ、ある程度の目処が立ったため、ならば清水さんと併用する。その二人の片方を犠牲にはできない―ということで取りやめています。ただ、結果としては芳しくなかったので、やはり前線からもっと激しく当たるようなスタイルにすべきですね。

Q:清水をやや引いた位置での起用、あれは?
A:清水さんはCFよりST、STよりOMFの方がより脅威になると思います。あんな人が後ろから来られたら嫌でしょう(笑)?ただ、そうするには清水さん以上、あるいは同等のFWが必要で、今回松岡さんのブレイクを経たことでそれが可能になった―そういうことです。結果は出ませんでしたが。

Q:オフサイド6つと、やや攻撃が空回りの印象がある
A:全くですね(笑)。ただ、6つ取る前に普通は怖くなってラインを下げるもので―オフサイドというのは同時に決定機と紙一重なわけですから―、そこを勇気を持ってラインを上げたSCM守備陣を称えるべきでしょう。完敗でした。ただ、老婆心ながら忠告させて頂くなら、オフサイドに頼る守備は大火傷の恐れがある―とだけは言っておきます。

Q:痛い引き分けとなった
A:そうですか?あまり痛いとは思っていません。状況が厳しいのは元々ですし、今日は負けかな、と思っていましたし。先ほど申しましたように、こちらの長所は完璧に消され、相手は首位、しかもホーム。今まで勝ったことがない最悪の相性…そういうことを合わせ考えれば、引き分けでも十分な結果でしょう。

Q:しかしこの時期に引き分けを喜んでもいられないのでは?
A:SCMさんを倒すのはHANさんに任せます。私達は…そうですね、残り二つを勝ってHANさんに挑戦させて頂く…そこまでいければ十分です。何せ、去年ああまで勝てなかったんですから、あんまり多くを望んだら罰があたります。


【スプリングサンズ 秋穂 選手】
(キャプテン)
守備陣が頑張ってくれてたんで、何とかしたかったんですけど。残り全部勝つつもりで。うん。切り替えていきましょう!

【スプリングサンズ 松岡 選手】
(連続試合得点は3でストップ)
あのね、だからそーゆーの狙ってるわけじゃないって。

【スプリングサンズ 鞠川 選手】
(2試合連続無失点)
6.5?ひょっとして今季初めてかね。うわ、すごいな私。こういうときに…って、点取ってもらって勝った試合がいっぱいあるんだから、言っちゃいけないねえ。
PR
 
   

Copyright © [ Kasuga-Spring SunS official site ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]